FC2ブログ

ミズウミの戯言

管理人ミズウミ の適当なブログ。更新も内容も気まぐれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2017 5/2更新分

今回の更新内容です。


>既存ステージ修正 (104ステージ)

・「スーパー正男 DUTY」

・「スーパー正男&浩二 ストーリー」


どうもです。
今回はストーリーを2つ更新しました。

まずDUTYについて。
こちらは約10年前の2007年1月に追加された第二弾のストーリーモードですね。
ちなみに読みはデューティーです。

なんというか…改めて見ると…ひどい。色々とひどかったですね。

まずストーリーはがっつり変えました。もちろん各ミッションの目的は以前のままです。
以前のストーリーは正直意味が分からなかった方が多いかもしれません。
はい。自分もそうです。特に後半。
かなり大きく変更しましたがそれでも意味が分からなかったらゴメンナサイ
細かい突っ込みどころは許して許して

それに伴い、テキストは全部修正しました。…全部です。時間かかりました。
真っ先に気になった浩二の謎のタメ口も変更してます。
他のストーリーと同じ口調になりました。よかったね。
セリフだけでなくミッションやタスク名も幾つか変わっているステージもあります。

それとこのストーリーは開始時に難易度を4つから選んで進めていくものですが、
進行中、今どの難易度をプレイしているかが分かりにくかった為
ページの下部に難易度表記を追記してます。

もちろん難易度の調整も行っています。全体的に緩和。
ミッションによってはサブタスクの内容を変えたりもしてます。
もちろん上の難易度は十分難しくなってるはずです。
ちなみにMASTERMASAOは鬼畜難易度です。
難しいとかかなり難しいとかそれを上回る難易度です。
正男の腕に相当自信のある方や、マゾな方のみ挑戦下さい。
もちろんクリア出来るようには作ってありますが覚悟が必要です。

パターン画像も幾つか変更を実施。
結構色々と変わってるところがありますが、そのままにしているのもあります。
主に変えたのは敵兵かなー。


こんな感じでしょうか。

このストーリーは他のストーリーと違って終始マジメな雰囲気です。
自分が極力使いたくない言葉も使ってます。浩二君も優秀に見えます。

リンクは一応確認はしてますがもし間違いがあったりした場合は…
どうか寛容な精神で…許して…ください…ネ…!


次に正男&浩二ストーリー。
こちらは約10年前の2007年2月に追加された第三弾のストーリーモードですね。
なんとDUTYから一か月もかからずに追加してます。なにしてんねん。

テーマは冒険。目的地へ向かって冒険をしてる感を出せ…てるといいですね。
こちらはDUTYと打って変わって修正は結構いい加減です。

ストーリーですが、目的は以前のままで他の設定が少し変わってます。つまり
「ラギアス率いる組織が城の兵士達を連れ去らい、正男らが救出に向かう。」
という大目的は変わってません。…ですが後半の方は結構変わってますね。

各ステージのセリフも変更した設定に影響がある会話のみ修正してます。
どこが変わったかは内緒ですが大体分かるかもしれません。
あとこのストーリーは基本的におふざけ全開です。痛々しさは見逃して

ステージ名は一部だけ変更。
難易度調整は全体的に緩和してますが
後半は逆に難しくなってるステージもあったりします。

画像はほんの一部だけ変更。
あの落書きのような全体マップはそのままです。うれしいねえ。

尚、このストーリーではHTMLタグによるMIDIの演奏がありますが、
一部のブラウザでは正常に再生されないみたいです。
一応自分が確認に使っているブラウザはIEです。
普段はChromeを使用しているのですが、どうもこちらだとダメみたいです。
他のブラウザは…分かりません。



それと…どのストーリーにもコンティニューパスワードがありますが、
このパスワードは外部に漏らさないようお願いいたします。
具体的には掲示板等に書いて公開したりする行為です。
また、パスワード忘れたりしてもこちらからお答えする事は出来ません。
あらかじめご了承ください。
もちろんノーマルモードのスーパーレース「スーパーグランプリ」の
コンティニューパスワードなども同様です。



また、万が一こちらのリンクミスなどの不具合がありましたら
報告掲示板の方へお手数ですが報告お願いします。
出来る限り迅速に対応します。…出来る限り。


これで置き換え完了したステージは「1084/1227」ステージ。
いつの間にか1000を超えました。

>サイト表記一部変更

・正男ランドパークの各モード説明文を修正


「スーパー正男&浩二ストーリー 2」
「スーパー正男&浩二 トレジャーバトル!」
以外のモード説明文を修正しました。



そういえば以前…作りかけのストーリー第6弾があると書きましたが、
実は第7弾もほんの少しだけ作ってあったんです。マルチエンディングもの。
まあ…公開っていうか製作は…うん………察して。


ウェブ拍手ありがとうございます。励みになります。
では今回もいつもの言葉で締めたいと思います。


以上です。ではまた気が向いたときに。
スポンサーサイト
サイトのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。