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ミズウミの戯言

管理人ミズウミ の適当なブログ。更新も内容も気まぐれ。

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貯め作り公開期間更新①

~~~~~~~~~~貯め作り公開期間更新①~~~~~~~~~~

WWA逃げ隠れんぼ

「逃げ隠れんぼ」で空き家に立てこもるのが強すぎるみたいなので調整しようとする私。

「逃げ隠れんぼ」の兵士の動き等を制御しているjavaファイルが見つからない私。

ならもういっその事1からプログラムを打ち直して新しい第二弾を作ろうと考えた私。

こうして出来たのが「逃げ隠れんぼ 2」です。お疲れさまでした。




ハイ。まぁ前作の問題点やら色々と見直して作りました。

今回はステージがかなり広いです。
その為、前作は鬼の最大が8人まででしたが、今回は30人まで増えます。
最終的にやばい事になります。

で、空き家(今回は小屋)ですが、今回沢山用意いたしました。
横に長~い小屋から5階建ての小屋まで…実に色んな小屋があります。

「小屋に立てこもった方がいいじゃん!」
…いえいえ今回はちゃんとデメリットを用意しました。

そのデメリットとは…ずばり。
スコアの上昇スピードが低下します。
なので小屋の中にいるよりは外にいる方がずっとスコアを稼ぎやすくなっております。

また、今回は500スコア毎に宝箱がランダム配置されるようになっておりますが、
小屋の中には配置されません。アイテムが欲しけりゃ外へ出ろと。そういう事です。


そして今回はエスケープというゲーム離脱システムが存在します。

ゲームがスタートするとエリアのどこか一か所に「エスケープドア」なるものが出現します。
そのドアを通るとゲームはその地点で終了になりますが、
300スコアを得て終える事が出来ます。

「そろそろいいか」と思ったらエスケープドアへ向かいましょう!
鬼に見つかって終わるよりはドアを通って終わった方がいいですよね…?
ちなみにエスケープに成功したかどうかもスコアランキングに表示されるので
是非エスケープを狙ってみて下さい…。

こういうもの作った時のやっかいな付き物がバグです。

仕様として、「Restart Game」を選択した時に開始早々発見されてしまうのは
その前のゲームでスタート地点に鬼がいた場合に発生します。
その時はもう一度「Restart Game」を選択すれば改善されると思います。

もう一つは今回の新アイテム「感知ストーン」ですが、
エリアにある地下道と小屋の中では誤動作を起こします。
なので、「感知ストーン」は外にいる時に使うといいでしょう。

この他にプレイ中何かバグを発見された場合は…
報告掲示板へ書き込み報告お願いします…。
ただ、仕様な物もありますので注意。


とまぁ「貯め作り公開期間」開始です。
これから約1ヵ月間大体2~5日間隔で更新して行きますのでよろしくです。
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