ミズウミの戯言

管理人ミズウミ の適当なブログ。更新も内容も気まぐれ。



スポンサー広告 |

2017 5/2更新分

今回の更新内容です。


>既存ステージ修正 (104ステージ)

・「スーパー正男 DUTY」

・「スーパー正男&浩二 ストーリー」


どうもです。
今回はストーリーを2つ更新しました。

まずDUTYについて。
こちらは約10年前の2007年1月に追加された第二弾のストーリーモードですね。
ちなみに読みはデューティーです。

なんというか…改めて見ると…ひどい。色々とひどかったですね。

まずストーリーはがっつり変えました。もちろん各ミッションの目的は以前のままです。
以前のストーリーは正直意味が分からなかった方が多いかもしれません。
はい。自分もそうです。特に後半。
かなり大きく変更しましたがそれでも意味が分からなかったらゴメンナサイ
細かい突っ込みどころは許して許して

それに伴い、テキストは全部修正しました。…全部です。時間かかりました。
真っ先に気になった浩二の謎のタメ口も変更してます。
他のストーリーと同じ口調になりました。よかったね。
セリフだけでなくミッションやタスク名も幾つか変わっているステージもあります。

それとこのストーリーは開始時に難易度を4つから選んで進めていくものですが、
進行中、今どの難易度をプレイしているかが分かりにくかった為
ページの下部に難易度表記を追記してます。

もちろん難易度の調整も行っています。全体的に緩和。
ミッションによってはサブタスクの内容を変えたりもしてます。
もちろん上の難易度は十分難しくなってるはずです。
ちなみにMASTERMASAOは鬼畜難易度です。
難しいとかかなり難しいとかそれを上回る難易度です。
正男の腕に相当自信のある方や、マゾな方のみ挑戦下さい。
もちろんクリア出来るようには作ってありますが覚悟が必要です。

パターン画像も幾つか変更を実施。
結構色々と変わってるところがありますが、そのままにしているのもあります。
主に変えたのは敵兵かなー。


こんな感じでしょうか。

このストーリーは他のストーリーと違って終始マジメな雰囲気です。
自分が極力使いたくない言葉も使ってます。浩二君も優秀に見えます。

リンクは一応確認はしてますがもし間違いがあったりした場合は…
どうか寛容な精神で…許して…ください…ネ…!


次に正男&浩二ストーリー。
こちらは約10年前の2007年2月に追加された第三弾のストーリーモードですね。
なんとDUTYから一か月もかからずに追加してます。なにしてんねん。

テーマは冒険。目的地へ向かって冒険をしてる感を出せ…てるといいですね。
こちらはDUTYと打って変わって修正は結構いい加減です。

ストーリーですが、目的は以前のままで他の設定が少し変わってます。つまり
「ラギアス率いる組織が城の兵士達を連れ去らい、正男らが救出に向かう。」
という大目的は変わってません。…ですが後半の方は結構変わってますね。

各ステージのセリフも変更した設定に影響がある会話のみ修正してます。
どこが変わったかは内緒ですが大体分かるかもしれません。
あとこのストーリーは基本的におふざけ全開です。痛々しさは見逃して

ステージ名は一部だけ変更。
難易度調整は全体的に緩和してますが
後半は逆に難しくなってるステージもあったりします。

画像はほんの一部だけ変更。
あの落書きのような全体マップはそのままです。うれしいねえ。

尚、このストーリーではHTMLタグによるMIDIの演奏がありますが、
一部のブラウザでは正常に再生されないみたいです。
一応自分が確認に使っているブラウザはIEです。
普段はChromeを使用しているのですが、どうもこちらだとダメみたいです。
他のブラウザは…分かりません。



それと…どのストーリーにもコンティニューパスワードがありますが、
このパスワードは外部に漏らさないようお願いいたします。
具体的には掲示板等に書いて公開したりする行為です。
また、パスワード忘れたりしてもこちらからお答えする事は出来ません。
あらかじめご了承ください。
もちろんノーマルモードのスーパーレース「スーパーグランプリ」の
コンティニューパスワードなども同様です。



また、万が一こちらのリンクミスなどの不具合がありましたら
報告掲示板の方へお手数ですが報告お願いします。
出来る限り迅速に対応します。…出来る限り。


これで置き換え完了したステージは「1084/1227」ステージ。
いつの間にか1000を超えました。

>サイト表記一部変更

・正男ランドパークの各モード説明文を修正


「スーパー正男&浩二ストーリー 2」
「スーパー正男&浩二 トレジャーバトル!」
以外のモード説明文を修正しました。



そういえば以前…作りかけのストーリー第6弾があると書きましたが、
実は第7弾もほんの少しだけ作ってあったんです。マルチエンディングもの。
まあ…公開っていうか製作は…うん………察して。


ウェブ拍手ありがとうございます。励みになります。
では今回もいつもの言葉で締めたいと思います。


以上です。ではまた気が向いたときに。
サイトのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

2017 3/31更新分

今回の更新内容です。


>サイト内表記一部変更

・「アドバンストリップ」のエンディングページに「クリア記念碑」のリンクを追加

現在クリア展示は行っていませんが、クリアした証というか…
感想とか愚痴とかそんなものを書ける掲示板を追加しました。
もちろん書かなくても何の問題もありません。ええ。
もし…クリア記録を遺したい・管理人に文句たれたい時はご活用下さい。

もし更新後にクリアされてる方がいましたら申し訳ございません。


・トップページの表記を修正 他

「その他ゲーム数」欄の表記など
トップページ以外にも数ヵ所細かーい修正をしてます。
かなりどーでもいい



今回は正男の更新はありませんでしたが、空いた時間に少しずつ修正は行ってます。
無くなりそうでなくならない。しぶといサイトだと思います( )



以上です。ではまた気が向いたときに。
サイトのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

2017 3/20更新分

今回の更新内容です。


>既存ステージ修正 (13ステージ)

・「ラティ兄妹の空」
SKY9、15、16、17、19

・「スーパー正男 アドバンストリップ!」


SKY18は色々とめんどくさいことになっちゃってるので延期してます。

アドバンストリップについて。
約10年前の2006年12月に追加された第一弾のストーリーモードですね。なつかしい。

まず更新情報ですが、ストーリーのステージの方に書いちゃうと雰囲気を崩しちゃうので
ストーリーのトップページに記載してます。ネタバレになるような事は書いてません。

目的はそのままに話の内容を変えてます。
あ、うちのサイトでストーリー正男に濃厚なストーリーを求めてはいけません。ハイ
かなーりいい加減なので飽くまでお話はおまけ程度で扱ってもらいたいです(切実

難しいステージもアイテムを活用して攻略していくのが醍醐味っていうかクリアへのコツなのですが
ブロックを破壊するアイテムであるヘルメットやドリルは買ってもほとんど意味がなかった感じがします。
なので一部のステージでヘルメットやドリルも役に立つような変更をしてます。
非販売だったワールドも販売になってるワールドもあります。
ただし、以前変わらず全く役に立たないステージもありますので注意してください。

それとパターン画像を一部変更しています。
ですがラクガキっぽいマップ画面はそのままです。作り直すのメンドクチャイノ

難易度は全体的に下方修正してます。特に序盤のステージほど緩和が顕著です。
もちろん後半のステージは難しいままなのである程度腕がないと突破はできません。
アイテムを上手く活用してネ

もちろんこちらもクリア展示は行っておりませんのであしからず。

これで置き換え完了したステージは「 980/1227」ステージ。


余談ですがストーリーと言えばまだ公開してない作りかけのストーリー第6弾があるんですよね。
こちらもいずれ公開出来ればいいなとは思っていますが問題も色々ありますし
出来ても相当先になるでしょうね。


以上です。ではまた気が向いたときに。
サイトのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

2017 3/12更新分

今回の更新内容…の前に。


当サイトにある正男のステージ数に数え間違いがある事が発覚しました。

トップには全部で1239ステージと記載していましたが正しくは1227ステージでした。
ストーリー:221→211ステージ
シングル:283→282ステージ
エムリット:70→69ステージ
うーん…なんか申し訳ございませんでした


>既存ステージ修正 (5ステージ)

・「スーパーレース!」
シルバーコインレース!



個人的にお気に入りの種目です。
前回のマイナスレースの更新時とは打って変わって色々弄っちゃってます。
効果音の追加や表記の修正、ポッピーの挙動の修正など。
こだわっちゃうとキリがないんですよね。もうちょっと変えたい箇所があったんですが
あまりにも時間がかかるので諦めました。

一部の効果音はこちらのサイトからお借りさせて頂きました。→無料効果音で遊ぼう!

それと起動した際にBGMが流れない時は以前の記事でも書きましたが
ページを読み込んで少し時間を置いてから起動するか、
Tキーでリセットして再スタートすれば読み込めるはずです。


これで置き換え完了したステージは「 967/1239」ステージ。

>サイト内表記一部変更
・「おまけページ」の表記修正

リンク切れを起こしていたので謎の掲示板ページにはアクセスできないようにしてます。

>「おまけ」更新
・「javascriptでお遊び」
50匹のポッピーとレースしてみる


ふと思いついたしょーもないネタ正男です。
シルバーコインレース第一コースのポッピーの数を10倍の50匹にしてみたもの。
なかなかカオス。
プログラムを少し弄るだけだったので作るのは簡単でしたが、
さすがに50匹分のポッピーの画像を用意するのは時間かかるので止めました。
処理数が多いので処理落ちが起きちゃったらゴメンナサイ。
そして飽くまでネタ正男なのでバグがあっても許してネ
あ、もちろんおまけ扱いなのでこれは正男の数には含めておりません。



以上です。ではまた気が向いたときに。
サイトのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

2017 3/7更新分

今回の更新内容です。

>既存ステージ修正 (13ステージ)

・「スーパーレース!」
デュエルレース
マイナスレース

・「クレセリアの記念館」
ステージ29、31

・「エムリットの部屋:ハードな部屋」
ステージ3,4

・「スーパーボスバトル!!」
ステージ1



スーパーレースは2種目。
デュエルレースは常に右向きのまま飛ぶというスタイリッシュなポッピーさんを
修正しようかと思いましたが止めました。別にめんどくさかった訳じゃないです。です。
マイナスレースは細かいところを幾つか変更。
記念館は全ステージ置き換え出来ました。これでアザーモードは完了。


これで置き換え完了したステージは「 962/1239」ステージ。
残りは277ステージ。今後ものんびりとやっていきます。

>サイト内表記一部変更
・「殿堂入りの間」の表記修正

現在クリア展示を行っていないのでこちらも実質廃止です。
過去に参加して下さった方々に感謝です。



以上です。ではまた気が向いたときに。
サイトのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
